てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

小皿&チャーム作り^^ 鏡もゲット(笑)

小皿

はい、ばあちゃんに小皿プレゼントです。

要望を聞くと「何でもいい」と言いつつ、シンプルで赤い色がいい。とのこと(笑)

底皿は、シンプルに1ピースでいいらしい。

 

でも私がう~ん、なんかお洒落にしたいよね。

ガラスもあるもので何とか仕上げなきゃだから、考えた結果2ピース。

クリアガラス&赤ガラス^^

 

f:id:LOVESiCKNESS:20220418133006j:plain

小さい△ガラス(淡い色2色+ピンク+オレンジ)で色のバランスをとった。

配置・配色も私なりに考えているのです。

仕上げはアンティーク色で^^

 

てか自分で言うのもなんだけど、底ガラスが斜めなせいか、

センス良くない?お洒落じゃない?( *´艸`)

ぶっちゃけ、自分が欲しくなった(笑)

 

ワックス塗った直後だから、チョコレート色に見える(笑)

1週間後にどう色が変わっているかな?

それもなんか楽しみ(*^^)v

チャーム達

黒・白・赤とトランプを意識したチャーム^^

これはネックレス・チャームにしようかな。

 

f:id:LOVESiCKNESS:20220418133034j:plain

てかフリマに全然出品してない(^^;)

こんなに手間暇かけてるから、値段付けるのもなぁ~

簡単に作れるなら安くていいけど、簡単じゃない。

 

私は納得いかなければやり直しなので、特に手間暇かけてる( ;∀;)

その分愛着が湧くのよねぇ♪

 

 

f:id:LOVESiCKNESS:20220418133034j:plain

危険な鏡剥がし作業(笑)

はい。鏡が手に入らない。

ですので枠?を引っぺがした(笑)

まじでこれ危険な作業なんだけど( ;∀;)

 

「こえー汗」と言いながら何とか枠とれたよ

この前、鏡破片で手を切ったので今回は軍手で作業。

f:id:LOVESiCKNESS:20220418133058j:plain

 工具&覚悟必須(笑)

鏡ひっぺがしは、全然笑う余裕がないぜ…。

 

 

thebase.in