てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

100人ではなく、1人だけに向けて書く

2:6:2とゆう自然の法則



ビンテージ?の自由の女神ハンカチ(^^)
素敵じゃない?


はい、好かれようとすればするほど好かれない。

みんなに読んでもらおうと書けば書くほど、読まれない。

そんな八方美人なブログ、誰の心にも刺さらないのです。

自然の法則・2:6:2

好き:2
どちらでもない:6
嫌い:2


どんなに素晴らしいブログを書いても私のブログは、2割の人に嫌われます(笑)

だったら「好き:2割」に入ってる人を大事にした方がいい。



中途半端に好かれようとして、ブログ書いてたことに気付いた。

そりゃあ私だって人に好かれたいし、読んでほしいのが本音。

だけど私を好きになるか、嫌いになるかは相手が決めること。

私に決定権はない。

他人の好みなんて知らんわ。


てなことで、1人に向けて書こう。

ピアノ演奏も1人に向けて演奏するって言うけど、そうなんだと思う。

もし、人生をやり直せるなら

ナディーン・ステア

外国のおばちゃんが書いた詩…。
刺さる~
私はドアに貼っている(笑)

読んで満足じゃなくて、実践してみよう!


確かひすいさんて方の本にも

アメリカの老人ホームで
人生で後悔したことは、何ですか?」
の質問に8割の老人が
「もっと冒険すればよかった」

と答えたらしいです。


あなたは、冒険してますか?


thebase.in