てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

致しません!アンタ何様?(笑)ゆき様ですが何か?

好きか嫌いの奴隷になる

この本(愛されたいなら嫌われなさい)に記載されていた 
「自分の好きか嫌いの奴隷になる」の言葉…。
気付いたら自然とそうなってた。

愛されたいなら嫌われなさい

本音で生きる

堀江さんの言葉も刺さるぜ。


あなたは刑務所にいる訳ではないのに、なぜやりたいことやらない?


  • 時間がない 
  • 家族に反対される
  • お金がない


つまり、
言い訳のオンパレードするのやめたら?って言ってる(笑)

ぷぷ、笑える~♪



あたしは毎日、ハンドメイドで色・デザインを選ぶ。

毎日毎日、「自分の感覚」で選ぶ日々…。


そのせいか仕事に対して、考えが変わっていった(笑)

仕事は、お金のために我慢してやるしかないと思っていた…。
それが当たり前だよね?

みんな仕方なくやってるじゃん!
「嫌でもなんでも、お金のためにやるしかないんだよ」って言い聞かせていた。



ふと気付く。
なにこのつまらない仕事…。


















あたしはやりたくない。







致しません!モード(笑)


え?
ドクターX 米倉涼子の気分になってきた。


えぇ?


仕事やらないって、選んでる場合じゃないって!
あなたホームレスになっていいの?


貧乏でいいの?ヤバくね?


ウーン。
ヤバくなったら、
ジモティーでまず家電とか激安で買う。

あとはB級の野菜を大量買いする。

何とかなるのでは?楽天的すぎか(((^^;)


ホームレスになるかも?
YouTubeホームレス見たことあるけど、意外と楽しそうだった。

成功者が転落した動画だったけど、恐らく色んなしがらみから解放されたからではないだろうか?


死んだ目で嫌々、会社に出社して何のために生きてるか分かんない人なんてたくさんいると思う。

たぶん、ホームレスだとそんなに?お金を気にしない生活なんだろう。

冒険するのも悪くないのかも。

老人ホームで「あたし、ホームレスになったことあるよ」って話題にできる。

それか日本脱出して、どこかの島?国で暮らすとか?
日本は、真面目すぎてしんどい…。


特に他人の顔色伺って空気読むとか、みんなやめたいはず。


もっとテキトーな国&島、行くのも悪くない。


頑張り教・真面目教信者やめよーぜ?


「信じて何になる?」「信者になって幸せになった人いるの?」


テキトー教信者の方がいいよ。


とりあえず、ナディーン・ステアさんの詩を思い出そうではないか( *´艸`)


thebase.in