てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

病んでるあなたに!オススメ(笑) 本^^

あやうく一生懸命生きるとこだった

いつからか人生マニュアルから外れると、
恐怖を覚えマニュアル通りに生きようと必死こく私(笑)


あたしの心の声(笑)

やばい…。まじでヤバイ。

30歳までには結婚しないと!

年収がそれなりの旦那見つけないと!

仕事も無理でもなんでも、ちゃんと続けないと!
心療内科いってるのバレたらまずいよ。

友達ともちゃんと連絡とらないと!

週末は本当は1人でゆっくり過ごしたいけど、
家にいると親に「友達と遊びいかないの?」と煽られる。

え?1人でいちゃダメなの?
友達といえど気使うし、出かけるのも疲れるんだけど…。

私が思う人生マニュアル

加点方式でいきましょう( *´艸`)

特に問題なく、学生時代を過ごし友達もそれなりにいる。
週末は友達と遊び、たまにハメを外すくらい。
学校卒業後は就職。+20

お決まりの社内恋愛して、20代~遅くても30歳くらいには結婚。+30
旦那の年収は大体、400~500万円くらいの中間層。+30

結婚後は子供2人ができる。ここで嫁の役割果たして安心。+20

ここで一区切り、マニュアルの通りに生きた感じかな。

なんだこりゃ(笑)
あはは!書いてて笑えてくる~~( *´艸`)


あたしの場合

特に問題なく、学生時代を過ごし友達もそれなりにいる。
週末は友達と遊び、たまにハメを外すくらい。
学校卒業後はちゃんと就職。-20

お決まりの社内恋愛して、20代~遅くても30歳くらいには結婚。-30
旦那の年収は大体、400~500万円くらいの中間層。-30

結婚後は子供2人ができる。ここで嫁の役割果たして安心。-20

合計:-100点(笑)

人生マニュアルってテストなんかな??

でも何となく、みんなの心の中に人生マニュアルってあるよね?

ぶっちゃけ、マニュアル通りに生きて幸せな人っているの?
私的にはマニュアルの逆に生きて、楽しそうな人は見たことある。


一言で言えば、非常識な人間の方が楽しそうに見えるんだけど( *´艸`)


散々マニュアル通りに生きようと頑張ったが、私には無理だた。

諦めるよ(笑)
はい、あたしは脱落しま~す!

一抜けたぁ~

変な人として生きた方がいいよ。

あいつ、おかしいよね?
頭ヤバくね?
変人だよね?


そーなの!私って変人なんだよね~って開き直る事にした(笑)
普通の人のふり、疲れた…。



不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方

そう!年取ってから遊ぶのイヤ。
なんだっけ?キメラゴンさんも言ってた(笑)
同感。

定年まで働き続け、年金生活してちょっとした楽しみ見つける。
例えば家庭菜園?畑仕事?ハトにエサあげるのを楽しんだくらいにしてさ、薄っぺらい生活してやがて死んでいく…。

あたしには、そう見える。
「現実的に仕方ないじゃん!」て言われるかもだけど、私はイヤだね。
今から楽しみたい。

多分私って「死」を意識して生活してるせいか、いつ死んでもいいようにしてるのかもしれない。

車の運転する度に、「今日死ぬかもしれない」そう思いながら運転する…。

多分私くらいか?(^^;)いや違う。
スティーブ・ジョブズも「死」を意識して生きてた。
彼の本を読んで影響されたのもあるな。
説得力あるもんな。

ティージョブズ



あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。


それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。



ローランド・ゼロ

ホストの帝王・Rolandも講演で、
セミナー行って、勉強したつもりになってないで”自分の頭で考えろ”って言ってた。
マジホントその通りなんだよな~




ネットとかユーチューバー見てるとそうだよね。
本人のこと・事情をよく知らんくせに、あーだこーだ言う人多い。
SNSも会ったことないのに、悪口言われるのもおかしい…。

韓国とかSNSやネットの誹謗が凄くて、芸能人が亡くなってしまうニュース見た。
最近、日本の芸能界もおかしい…。

「言葉」がどれだけ、本人傷つけてるのか考えた方がいい。
言葉の暴力なんだろうな。




thebase.in