てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

銅、半田、ガラス高騰で値上げするしかない

どんどん高騰が止まらない
値上げして「買わなくていいです」モードでいいよ。

だってさ、不要品じゃないの。

手間暇かけて、デザイン考えてこだわって作ったハンドメイドなの。

300円500円で安く売れてもあたしは、悲しくなる、、。

夜中にガラスカット 笑
うん、このアシンメトリー?が素敵!


ガラスもさ、型に入れてガラスカット!はい!出来上がり~みたいにできれば楽だよなぁ、、。

カットから研磨ぜーんぶ、フリーハンド
なんちゃって職人になるよ(笑)


てかあたしが思うにステンドグラスは万人受けしない(笑)
アクセサリー店員していたから、感覚で分かる(^^;)

見た目もふーん?って感じだよな
ハンドメイドの体験いかなかったら、ステンドグラス?なんすかそれ?状態。

たまたま、コロナの影響でハンドメイド体験できるのがステンドグラス製作だけだったの。
ハンドメイド体験してみたかったから、あんま興味ねーけど仕方なく行ってみた。

実際、見た目もふーん?だし、特に興味ナッシング(笑)
最初は何とも思わん。
えぇ?アンティーク色もおばちゃん臭くね?的な(((^^;)
あたしは好きじゃないなぁ的な…。

ステンドグラスは、いかにも女子受けするようなものではない。
見た瞬間に「わぁ、可愛い~~」とはならんと思うよ?
「即買いしますぅ」なんてならん(^^;)

でも知っていくうちに、魅力がわかるのよ
デザイン、色、手作りで作るし、ガラスが1枚1枚違う。
ガラスの種類もスゴくて値段もピンキリ。
手に入らないガラスも多数。

ガラスの世界って感じ。

どちらかと言うと、マニアックな人受けかな?
だからコレクターをちょこちょこ見かける。
何度も言うが万人受けはしない(笑)

最後の極めつけは難しいから、ヤリガイありすぎ!笑
野垂れ死にするかんね(^^;)リアルに
そりゃあ、愛着もわくよ。

thebase.in