てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

BESEやめたってよ(笑)フリマ メリット・デメリット

送料高い

BESEはう~~ん、ぶっちゃけ送料高くない?(笑)

ネコポス250円だよ?

メルカリは送料値上げでも210円。

 

画像の加工が出来ないから手間がかかる&送料高い=楽しくない

で終わり(笑)

 

ペイペイだとよくクーポン発行されるしネコポス170円なのよ。

販売手数料も5%だしね。

ペイペイかラクマでいいんじゃない?ってことでこの2つになりました^^

 

出品者が送料負担するのが基本?で250円は高い!のでさよなら…。

やっぱり送料が高いと出品者側はやめたくなる。

送料込みで販売手数料払ったら私の取り分て…ガーン!だから売れても悲しくなるのよ。

材料費・手間賃・梱包代を考えると少しでも送料が安い方がいい。

 

普通郵便のメリット

送料が安い

 

デメリット

追跡できないので、到着したか確認できないから不安になる

 

匿名配送のメリット

追跡できるので安心

購入者の住所書かずに自分の住所知られなくてよい

 

デメリット

普通郵便に比べて送料が高い

 

うん、出品する側も売れればいいってもんじゃないね!

 

クリーマ・ミンネも本格的に退会

この2つはネコポスないのよ。

基本的に普通郵便なの。そうなると住所書くのや女子受けする小箱を用意しなきゃだからいいや。

 

オススメ!宅配用・防水袋

最近、楽天で宅配用・防水封筒購入した。

これ、オススメ!

3種類購入した。クラフト封筒あるけど梱包しずらいから安いお試しで購入。

ん?口コミ通りよき^^

しかも300円でも送料無料が助かる~~!!

 

よくフリマ出品する人は、100枚単位で1000円以下で購入出来ると助かるよね^^

よくフリマ発送に使うのに、100均だと高くなってしまうからやめた

購入者ならいいんだけどね。