てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100人ではなく、1人だけに向けて書く

2:6:2とゆう自然の法則 ↑ ビンテージ?の自由の女神ハンカチ(^^) 素敵じゃない? はい、好かれようとすればするほど好かれない。みんなに読んでもらおうと書けば書くほど、読まれない。そんな八方美人なブログ、誰の心にも刺さらないのです。 自然の法則・2:…

病みモード 2(精神崩壊の序章)

マリリンモンロー・まつ毛&唇ざっくり ざっくり出来てきた( *´艸`)いい感じじゃない? 嬉しい♪ 黒のガラスがないから、ダイソーでガラスタイル(モノトーン)を購入して何とかしてみた。 だけどだけど、、 ガラスカット&研磨で既にシス…。 これからさらに、…

よよよ、、社会不適合はつらいぜ( *´艸`)

ハンドメイドと社会不適合? 私が思うにたぶん、ハンドメイドが得意・または芸術分野が得意な人って 社会不適合の人多いのでは? なんて思ったりします( *´艸`) 私は、THE 社会不適合です(エヘン!) 普段は在宅ワークしているのですが、アクセサリー作り…

銅板購入してみた(笑)

銅板さん初めまして ふむふむ。 銅板を厚さ0.5ミリと1センチ、購入してみた。 0.5ミリならハサミで何かカットできます^^ 光 銅 0.5×50×100mm CZ553光(Hikari)Amazon0.5ミリ1枚173円! 安い~♪光 銅 1×50×100mm CZ153光(Hikari)Amazon1センチの方は、ハサミ…

ブログの目的ってなに?

ブログの目的 そもそもブログの目的って、何でしょうか?( *´艸`) アフィリエイト 友達がやってるから何となく 集客のため 仕事上やらなくてはならない アフィリエイトが多そうだけど、すぐに辞めそうな気がする…。 私はブログ始めたのは、理由が2つ! その…

チャーム7選^^時にはフリマ出品~

チャーム7選 さすがに真面目にパシャリ(笑) いつもの絨毯の上にパシャリはまずい…。フリマに出品してみました。 ゴミ箱は切り取りして、隠蔽。照明付きの撮影ボックスあるんですが、面倒(*´Д`)意気込んで写真撮って、売れればいいけど売れなければしょんぼ…

時短♪&ようやく鏡完成

大量の消毒液&シート はい、思い切って消毒液ポンプ・500ℓを25本購入しました^^(足は失礼しました汗) 2年間くらい持つと思われますね。 ステンドグラス製作って、私の場合大量に消毒液使うのです。 消毒液のお値段は、びっくりするほど安い…。 「嘘でし…

小皿&チャーム作り^^ 鏡もゲット(笑)

小皿 はい、ばあちゃんに小皿プレゼントです。 要望を聞くと「何でもいい」と言いつつ、シンプルで赤い色がいい。とのこと(笑) 底皿は、シンプルに1ピースでいいらしい。 でも私がう~ん、なんかお洒落にしたいよね。 ガラスもあるもので何とか仕上げなきゃ…

既に病んできた

病みモード・早っ(笑) 今さらながら、 髪の毛のふわふわ感・目の瞳の儚さ・鼻 をどうしていいか分かんなくなってきた。 だって、目のまつ毛とかもさ綺麗に表現したいのよ? まぶただってどうすりゃいいの? 1ピースをポンッておけばいい問題ではない(^^;) 即…

アクセサリー・チャーム作り ステンドグラス

カラフル・チャーム ワックス仕上げ中です(1週間待機) カラフルなチャーム達^^ 一番のオススメは、台形のピンクチャーム・唇・雫ですかね^^ 特に台形や四角は、丸カンをこなれた場所につけております。 服って、崩している方がおしゃれじゃないですか…

スタートを切りました マリリンモンロー 肌色編

肌色部分・できてきた 肌色として使うのは8色のつもりが、やっぱやってみると違うよね(^^;) 10色近く使い、ガラスの配置やら大きさ・色選びに難航~。 めっちゃ頑張った(笑) メリハリって大事だよね。 そんで「え?この色の配置つまんない。違う色のガラスな…

初投稿 マリリンモンロー ステンドグラス どーやって作るの?(笑)

初投稿「マリリンモンロー作りたい」と夜中に覚醒 「ん?そもそもこれ、どーやって作るんだろう?」 謎の状態で次の日、材料を購入(笑) 自分の好きなように作れればいいので、何でもあり^^ 「だって私、プロじゃないしぃ」と何度も言い聞かせる私。 自宅は…