てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Daisoさんとは距離置くわ、、②

Daiso・値上げがえぐい Daisoさん、ひどい、、。 質よりコスパ重視のあたしにはかなりの痛手。 私達、潮時なのかもしれない。 Daisoさん、大好きだったけど私達距離置いた方がいいね、、。 Seriaさんは昨日行ったけど、全部100円だったよ? Daisoさん、質よ…

ステンドグラス・唇チャーム 売れたお!

巨大・唇チャーム 嬉しいなぁ~^^ 初めて売れたのが1番お値段高い巨大・唇チャーム! 500円ならまだしも、 2000円は無理かも。と思ってた。でも1番の自信作だた 冷や汗かきながら梱包した(笑)まさかのメルカリで売れた。 メルカリさんと離婚、取りやめるか…

タイルやパネルでお洒落空間^^

タイル・ハンドメイド ハンドメイド、カスタマイズ?工作?するの得意かも^^ アクセサリー置き場も区切りがないと、置きづらい。 100均で買うのもアリなんだけど、「捨てるのもなぁ」ということでタイルをつけてみた。いい感じではないか^^ 即席で作った…

来年の4月で障害年金終わり。独り言。

来年て、どーなってるんだろう? とりあえずこの1年、できるとこまでやってみる。それから自分に何ができるか、考えてみよう。 最悪のパターンは生活保護だけど、スナックの仕事もできるかもしれない。そこで人脈つくるのも悪くない。 ただ睡眠薬飲んでるし…

サンキャッチャー素敵!自画自賛 笑

ん?何これ? 素敵じゃね? やっぱあたし、センスある~ これをクリスタルに通して、明日カーテンレールにかけようかな(^^) テンション上がるわぁ♪クリスタル、まぁじ値段高いかんね! 5コで500円くらいだったような? 輝きもキレイだからグレード高そう。 …

完全に自室が作業部屋(((^^;)

デスクにアクセサリー置き場もなくなり、ベッド脇に。 意外といい感じ^^ 寝る前に自分で作ったハンドメイド見る好きだわ。チェーンもフィガロチェーンや喜平・デザインチェーンを使用してお洒落ではないか^^ 喜平チェーンは個性的で、ありきたりな物が好…

ジモティー落ち着く(笑)でも格安でないと売れないぜ…。

BASEやめようかな?(早っ) ぶっちゃけ、ジモティー落ち着くのよね。梱包しなくていいし、小皿もそのまま渡せるから割れる心配もない。フリマだとチャームくらいしか作れない。 チャームなら割れる心配もそんなにないかな。小皿なんて売ったら、「配送中に割…

内職やってみた

ボールペン・内職体験 ボールペンの内職だったけど、500円を得るためにこんなに手間と時間がかかる。 夜中1時までかかり、野垂れ死にフラフラなあたし。シス。 しまいには、家族にも手伝わせたかんね(笑) しかも納品するのに片道40分も運転。 もはや100均さ…

病みモード 4 疲弊がえげつな。

疲労困憊率100% 100~200ピース近く? まじで修行の気分になってきた精神を鍛える修行なの?(笑)でも結構進んだ えらいよ、あたし(^^) 超頑張ったやんけ 自分で作ったパネル見ると 「がんばって~!」って応援されてる気分になるガラスで鼻どーしよ? はぁ…

今この瞬間を生きる。なるようになる。

なるようになる 私たちは過去や未来ばかり、心配したり後悔して生きがちだ。 あなたは心当たりないだろうか? 今この瞬間を生きてる? 今この瞬間は、もう2度と戻れないのよ。 お金で買うことができない。 あーだこーだ、頭で考えるのをやめてみない? 人間…

病みモード 3

精神やられて泣きそう まじ病んだ…。 こんな細かい破片、削ってテープで巻くの?無理だよ…、あたしには無理。 マリリンモンロー作れない。体調不良&ガラスカットで疲弊&寒くて眠れない で夜中に泣きそうになるあたし…。病みすぎて、呼吸も苦しくなる(泣) …

メルカリさんとは離婚

送料値上げで離婚を決意 あなたと出会ったのは、大掃除の時に出た不要品の処分の時。軽い気持ちだった…。 一時的な関係のつもりだったけど、いつの間にかメルカリさんと仲良くなっていった。PayPayさんやラクマさんとも仲がいいけど、 なんていったってメル…

こんな時代だからこそ趣味(感性)が大事

暗い世の中到来? 無駄なものにお金をかけないようにする人、 多いのではないだろうか? 趣味にかけるお金を減らしてる人多いイメージがする。 今は世の中的に、節約モードかな。 いや、楽しいことにはお金使おうよ?(笑) 心がすさむのではないだろうか? あ…

「半沢直樹・ドラマ」は人を動かす

半沢直樹・ドラマに後押しされた 本題まで長いので、すっ飛ばしてOK~↓ 不眠症なので、毎月薬を貰いに病院にいってる( *´艸`) 今日も行ってきた。心療内科なんて今まで、5~10件くらい行ってきた。 ぶっちゃけ、ほんと思うのが「薬を飲んだくらいで、心の病…

病んでるあなたに!オススメ(笑) 本^^

あやうく一生懸命生きるとこだった いつからか人生マニュアルから外れると、 恐怖を覚えマニュアル通りに生きようと必死こく私(笑)あやうく一生懸命生きるところだった作者:ハ・ワンダイヤモンド社Amazon あたしの心の声(笑) やばい…。まじでヤバイ。30歳ま…

DAISOに異変 ①

DAISOも物価上昇か? 100均で有名なDAISO。先ほど行ってきたが、 前は枕カバー・エプロンが100円だった。でも今は、200円・300円になっとる。 他のいろんな商品も200・300・500円と高い…。えぇ~!! 何でよ? それじゃ「なんちゃって100均ショップ」じゃな…

ブログ閲覧数0でも私は書く(マリリンモンロー製作、終わるまでは書く)

小説家?唯川恵さんが「誰も私の小説を読んでくれなくても、私は書き続ける」そんなことを本の中で言ってた。 唯川恵さんの本は、リアルな恋愛話でよき。肩ごしの恋人 (集英社文庫)作者:唯川恵集英社AmazonSNSをやらない影響もあり?ブログ閲覧数は0の日もあ…

致しません!アンタ何様?(笑)ゆき様ですが何か?

好きか嫌いの奴隷になる この本(愛されたいなら嫌われなさい)に記載されていた 「自分の好きか嫌いの奴隷になる」の言葉…。 気付いたら自然とそうなってた。愛されたいなら嫌われなさい愛されたいなら嫌われなさい~嫌われるほど生きるのが楽になる自分プ…

リアル病みから3年たった(苦手な表現含む)

不眠から始まり、仕事中から動悸がするようになり心臓痛や過呼吸。もうムリだと分かりながら、体は会社に向かってしまう。まるで暴走列車のように止まらない。「今日こそ、交通事故に遭わないかな?」家に帰っても両親に具合が悪いのがバレてしまうのが怖く…

「いいね」機能いらない

世間は「いいね」のオンパレード いつから「いいね」が出てきたんだろ? 「いいね」が多ければ承認欲求は満たされると思う。数字は、分かりやすいから。昔は携帯の友達数見て、数100人いるって安心してた。 友達の数が多いのは凄い。世間的にも◯。 友達の数…

フリマならPayPayがオススメ!GWがチャンス^^5/8まで

新参者・PayPay 最近、フリマ・PayPayの勢いがすごい…。PayPayの回し者ではないよ?今使った方がよき。 初回は50%割引。その後も10%割引?20%割引?でめっちゃお得!! 毎週、とりま週末(金・土・日)クーポン5%発行。 今なら、PayPayベテランでも週末…

DKNYかっけぇ 

DKNY・ハンカチ 昨日、DKNY・自由の女神ハンカチを載せたので今日も載せまーす。久しぶりにハンカチ2枚、取り出してパシャリ!ブランド名が入ってて、かっこいぃ~^^ なにこれ?さすがNY!DKNY(ディーケーエヌワイ)とは、NY出身デザイナーのダナ・キャラン…