てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

時短♪&ようやく鏡完成

大量の消毒液&シート

はい、思い切って消毒液ポンプ・500ℓを25本購入しました^^(足は失礼しました汗)

2年間くらい持つと思われますね。

ステンドグラス製作って、私の場合大量に消毒液使うのです。

f:id:LOVESiCKNESS:20220418154723j:plain

 

消毒液のお値段は、びっくりするほど安い…。

「嘘でしょ?変な商品なのかな?」と思ったら、全然まともな商品である。

もはやドラックストアで、消毒液買えないよ( ;∀;)

 

これに加えて、アルコールシートも100枚入り20パック購入。

他の消耗品も大量購入したから、1年間くらいドラックストア行かなくていいかも。

荷物がさばったり、在庫の心配するの嫌。

 

消耗品届いた日は、大箱4箱で結構大変…。

大変だけど、大変な思いするの1日だけじゃん?

だったらちまちま買い物するより、1回で終わらせたい私(笑)

私流・時短

服なら買い物楽しみたいけど、消耗品はいいや。

買い物時間を仕事&作業の時間に当てて、時短するんだ~^^

すっごい楽だからオススメ!

 

今まで

「あ、消耗品なくなりそう」

ドラックストアでレジ待ち中は

「レジ遅くない~?」

 

「荷物重いよ~」

と心の中で思っていたけど、それがないのよ( *´艸`)

得した気分♪

ガラス削り

 

このようにガラスをカットしただけでは、綺麗な四角形にならない。

グラインダー(3万円くらいするから高い)ではなく、私はダイヤモンドやすりで削っているのです(笑)

 

たっぷりとアルコールをつけて、削っている。

ぶっちゃけ、大変なんですけどね(^^;)

 

ステンドグラス・鏡完成

 

 

thebase.in