てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

「半沢直樹・ドラマ」は人を動かす

半沢直樹・ドラマに後押しされた


本題まで長いので、すっ飛ばしてOK~↓


不眠症なので、毎月薬を貰いに病院にいってる( *´艸`)
今日も行ってきた。

心療内科なんて今まで、5~10件くらい行ってきた。
ぶっちゃけ、ほんと思うのが

「薬を飲んだくらいで、心の病気は治らない」

風邪薬じゃあるまいし、
そうだな。
例えば、安定剤飲みました

はい、心が安定しました!
なんてことはあり得ない。

そんなんだったら何年も通ってないわ(笑)
薬はあくまで補助なのよ。

薬で根本的に回復させるのは、
100%ムリ!

ではどうすればいいのか?

根本的に回復させるには、カウンセリングがオススメ!

あたしはまさに背水の陣で高額払って、長期間に及ぶカウンセリング受けてる。

クオリティが高いかも。
バンジージャンプ飛ぶくらいの勇気だった。

だって、障害年金と貯金でボンビー暮らし(笑)
切羽詰まってたんだろうな。
藁にもすがる思い。

高額のカウンセリングをやろうか悩んだ時、
ふとこのワンシーンが頭をよぎった(笑)

ドラマ・半沢直樹

本社玄関から仏頂面で、車に乗ろうとする大和田に駆け寄る半沢。
対立していた2人がタッグを組む前のやり取り。

半沢が大和田に迫るワンシーン…。




www.youtube.com
1分6秒~
ちょびっとだけ、例のワンシーンが載せてある。


大和田「死んでも嫌だね」と半沢の“共闘”提案を断固拒否。


半沢「あなたが(伊佐山らを)見返す鍵を(私が)握っている」
半沢の話が気になって仕方ない大和田。

大和田「おまえの握っている鍵って何なんだ?
それ次第で決めてやる!!」と返した。

半沢、大和田に顔面3センチくらいに詰め寄る。


半沢「やるのか、やらないのかどっちなんだっっーーーーーーー?」
絶叫する半沢。


何とも言えない表情で、言葉がつまる大和田。
半沢なんかと組みたくない。

けれどこのままだと、自分が不利な立場…。
伊佐山たちに負けてしまう。

苦渋の選択を迫られる大和田。大和田の決断は?













大和田「、、、、、わかったよ!
やればいいんだろっっ?
やればお前の倍返しは、決まるんだろうなっ?」

てめーわかってんだろうな?と言わんばかりに叫ぶ大和田。


半沢「当然ですっ」


のワンシーンが頭をよぎった(笑)

完全に半沢直樹ドラマにハマっていたあたしは、
自分に問いかけた。


「高額カウンセリングやるのかやらないのか、どっちなんだ?」























「、、、、分かった。やればいいんでしょ?
お金捨てる気持ちでやるしかない」

と覚悟を決めるあたし(笑)


あたしみたいに半沢直樹ドラマに影響された人、いるのかな?
完全に影響されちまうな( *´艸`)


半沢直樹は、何度見ても飽きない。
こんなに人を熱くさせるドラマ、大好き!



thebase.in