てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

アクセサリー・チャーム作り ステンドグラス

カラフル・チャーム

f:id:LOVESiCKNESS:20220414173335j:plain

ワックス仕上げ中です(1週間待機)

 

カラフルなチャーム達^^

一番のオススメは、台形のピンクチャーム・唇・雫ですかね^^

特に台形や四角は、丸カンをこなれた場所につけております。

 

服って、崩している方がおしゃれじゃないですか?

 

だから丸カンもまともに中央につけるの、ダサくないか?と思い、

こなれた場所につけることにしたのです。

 

でも大変なんですよ?

丸カンを綺麗に作って、いい感じの位置につけるのは…。

素人だけど、こだわり満載でして( *´艸`)

 

丸カンつけ作業・難航(笑)

半田をつける作業中、ん?もうちょっと角度が

半田にすす入ってる?

丸カンに半田が全部浸ってない。

 

あれ?丸カン取れた、やり直し(^^;)

丸カン近くの半田もいじるから、バランスをとるように悪戦苦闘(笑)

 

「もう、いいじゃん!妥協してくれ」と自分に言いながら、

やり直してしまう。

 

知らない人から見れば、簡単に作れそうに見えるかもしれない。

でも大変なんです( ;∀;)私的には…。

 

そもそも、銅の丸カンが手に入らない…。

ですので、あの手この手で自作。

綺麗な丸カンになるように、夜な夜な頑張ってつくってます(笑)

 

thebase.in