てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

DAISOに異変 ①

DAISOも物価上昇か?


100均で有名なDAISO。

先ほど行ってきたが、
前は枕カバー・エプロンが100円だった。

でも今は、200円・300円になっとる。
他のいろんな商品も200・300・500円と高い…。

えぇ~!!
何でよ?
それじゃ「なんちゃって100均ショップ」じゃないか!

DAISO大好きで週1ペースで通っているあたしには、痛い~( ;∀;)

100円のエプロンないから、
仕方なくエプロン200円購入してきた。

あたしの感覚だとDAISOはこんな感じ

  • 100円:7割
  • 200円:2割
  • 300.500円:1割


Seriaやキャンドゥは、どーなんだろう?

100均は、うちらの味方じゃなかったの?

Seriaは、自宅から遠いんだよなぁ~

ウーン。
買い物上手にならねば!
フリマで安く購入したり、安い穴場なお店見つけるしかない。

てかDAISOのオススメ情報載せていいかな(笑)

まじでこれ、いいよ!
売り切れになってたもん!
壁ピタティッシュjp.daisonet.com

「壁ピタティッシュ

ティッシュを壁にねばしたかったのよ。
Seriaにはないから、諦めてたかまさかのDAISOにあった!

即買い✨
ハンドメイドするとティッシュを見失うし、よく使う。

ティッシュは場所とるから、こーゆうのあると助かる~

デスクパーテーションjp.daisonet.com

デスクパーテーションは、工作や勉強によき。

でもあたしの場合は、ステンドグラス製作(笑)
だってガラスが飛び散るのよ。

こないだなんて、足の裏にガラスの破片が埋まっていた。
皮膚科でびっくり。

ヤベーと思っていたけど、マジで自分の部屋での作業は危険だよ…。
少しでも破片の飛び散りを防ぎたい・スペースを確保するために購入。





thebase.in