てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

病みモード 3

精神やられて泣きそう

まじ病んだ…。
こんな細かい破片、削ってテープで巻くの?

無理だよ…、あたしには無理。
マリリンモンロー作れない。

体調不良&ガラスカットで疲弊&寒くて眠れない
で夜中に泣きそうになるあたし…。

病みすぎて、呼吸も苦しくなる(泣)
どんだけ。

でも今日、回復してしたからやってみた。
わかる?
手先が器用だけじゃできないのよ。

まじで根気がないと作れないよ…。
いや、根気というより執念深さが必要。
まじだぜ…。


あたしの執念深さってすげ(笑)

ボールペンと並べると破片の小ささ、すご。
2、3ミリの破片て。

作品全部作るのには、300~500の破片が必要なのかもしれない。
ヤバくね?( ;∀;)

ネット見ても、参考になる型紙も何もない。
こんなに細かくステンドグラスで顔作ってるのあたしぐらいなのでは?
公開されてないだけなんかな。

作品の見本があるならまだいいよ。

でも「0」から自分の頭で考えて、作るのってこんなに大変なんだ…。
今回は、想像以上に病んだ。

精神を鍛えたい方は、ステンドグラスやるといいかもしんない。
全然笑えねーから(笑)
たぶん、あたしのこと尊敬すると思う。

パネル紹介

最後は、パネルをご紹介して終わろ。
ブルズアイ・ココモなど色んなメーカーのガラスを使った。

素敵でしょ?^^
あたし流にカスタマイズしたよ。

DAISOパネル立ては黒で、ガラスの色が映えない。
クリアガラスも赤(お色気色)マニュキュアが見えて映えるの^^


こちらさ貝殻のような光沢がある赤・ガラスタイルをつけたの。
映える~!
さすがあたしセンスある。

こっちはシルバーマニュキュアを塗って映えたわ^^

パネル1枚作るのに5時間くらい
地震対策でアロンアルフアで固定
マニュキュアを4度塗り
で合計軽く10時間はかかっている(^^;)

手間と時間がすげ。

まるで子育てに似てる(笑)


thebase.in