てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

よよよ、、社会不適合はつらいぜ( *´艸`)

ハンドメイドと社会不適合?

 

私が思うにたぶん、ハンドメイドが得意・または芸術分野が得意な人って

社会不適合の人多いのでは?

なんて思ったりします( *´艸`)

 

 

 

 

私は、THE 社会不適合です(エヘン!)

 

普段は在宅ワークしているのですが、アクセサリー作りで良さげな求人あったので昨日見学行ってきました。

 

私は、病気持ちで外で働くのが難しいです。

でもやる気はあるので、何とかならないかと早速行ってきました。

 

いやぁ~、採用担当者の話を聞いてちーん。撃沈。

ハッキリ言って「無理じゃね?(笑)」

アクセサリー作りしたかったけど、ダメだわ…。

 

社会不適合あるある編

 

人にもよると思うけど、私が思うイメージで( ..)φ

 

 

  • 得意・不得意が極端
  • 組織・集団行動が苦手(会社勤めなんて地獄なはず)
  • 人に合わせるのが苦手。またはコミュニケーションが苦手。
  • いわゆる「普通」のことができない
  • よく他人から「個性的」「変わっている」と言われる

 

う~ん、こんな感じかなぁ?

まだフルリモートならいいけど、毎日会社行くのはしんどいよねえ。

普通の人だってしんどいのに、社会不適合はさらに地獄よ(笑)

 

 

しっかし社会不適合って、認めるまで20年位かかった…。

 

 

「普通」になろうとして頑張ったけど、

 

あれ?全然追い付かない。

 

努力が足りないんだ?

 

知能が足りないから頑張らなきゃ!

 

もっともっと頑張らなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、違うよ。

 

努力とか頑張りが足りないとかじゃない。

 

 

社会不適合なんだと思う。

 

 

社会不適合は、社会不適合の人生があるのよ。

 

無理して「普通」になろうとしなくていい。

 

最近になってようやく親も「うちの娘は、社会不適合」って諦めてきたっぽい(笑)

 

 

自分も親もみんなと同じが安心!だもんね?

 

みんなと同じく会社勤めして、普通の人生送って欲しいんだよね。

 

「いや、無理なんです!!

私はこうゆう人間でして…諦めてください( *´艸`)」って言うしかないよね。

 

自分で自分の人生を切り開いたらいい。

 

てか「普通=幸せ」ではないと思う。

いや、私の中では断言できるな!

 

自分の人生の責任をとれるのは自分だけ。

 

痛みも苦しみも他人ではなく、味わうのは自分だから。

 

社会不適合の人は、得意分野を生かせたらすごいんじゃないかなぁ?

私が思うに、平均的?な普通の人より魅力的に感じるなぁ( *´艸`)

 

 

「自分に嘘ついて人生、生きるとか俺には出来ない」みたいなことをRolandが言ってた。

私もそれ。

自分に嘘つけないタイプ。

 

最初は嘘ついたとしても、結局我が道を行くのだろう…。

 

あれ?

なんかハンドメイドってゆうより、社会不適合の話になったね。