てけブロ(別名・病みブロ( *´艸`)

てけブロに改名(笑)てきとーブログです^^何でも書いちゃいます。目に留まったらどうぞ~

「いいね」機能いらない

世間は「いいね」のオンパレード


いつから「いいね」が出てきたんだろ?
「いいね」が多ければ承認欲求は満たされると思う。

数字は、分かりやすいから。

昔は携帯の友達数見て、数100人いるって安心してた。

  • 友達の数が多いのは凄い。世間的にも◯。
  • 友達の数が少ない人はだめ。世間的にも×。

こんな極端な考え方だった…。

気付くと「いいね」集めしている人はいないだろうか?
「いいね」が「0」だといかに「いいね」を増やそうか必死こいてしまう。みたいな(^^;)

あたしはSNSやらないけど、
フリマ(メルカリ・ラクマ・PayPay)はやってる。
なんか疲れてきた…。



気付くと「いいね」がないと
「いいね」を1票でもとるにはどうすればいいのか考えてる自分がいる。


「いいね」が多いから購入される訳ではないのに、なぜか必死こく自分…。





















バッカじゃねーの?(笑)








何やってんだろ。あたし…。





しつこく尋ねる。
あなたは無意識に「いいね」集めをしていないだろうか?


楽しんでやってるならいいのよ。


でも必死こいてあたしみたいに自己嫌悪に陥るなら、
ソッコーやめた方がいい。

スマホなんて放置しとけ。
他人を自分の思う通りに動かすなんて無理!






フリマでもこんなに疲れるんだからInstagramなんて、まじムリ!
よくやれるよね。
1日も持たない、具合悪くなるわ~

Twitterを一時的にやってみたことあるけど、純粋に友達作りならいいのよ。

でも違っていて、自分のビジネスの勧誘とか怪しい人ばっかでなんか疲れた。
誰がまともな人間で誰が詐欺師なのか、判断できない。

こんなことに時間と労力使いたくない。
だからやらない。

く・そ・く・ら・え(-_-)

スマホの充電器も壊れてきたし、
「お前はアナログ人間なんだから、スマホやめとけ」の警告に思えてしまう。

スマホの無意識にタッチしやすいアイコン色やデザイン、
サービス満載に私達は踊らされてる(笑)


ずぇったい、みんなスマホ依存だと思う。


心の隙間埋めるのにも使ってる人いるだろう。

あたしなんて、電話嫌いだからスーパーサイレントで電話でねーかんね(笑)

電話嫌いとゆうか、自分のペースを乱されるのが嫌!
「あなたの都合で、あたしを動かさないでくれる?」的な(笑)

他人との距離近すぎ。
やはりスマホ保管箱を作るか…。

Rolandのマネしようかな。

スマホに私の時間とパワーが奪われてしまう。

アナログ人間にはデジタル、ついていけね。


何のためにあなた生きてるの?
忘れてないか?目的は?




「幸せに生きること」





「いいね集め」してたんでは、
幸せになれない。




時代に流されないようにしよ。




thebase.in